長めのひとりごと置き場

ひとりごとを流します!踊ってみたの人!

どうがのはなし!続

こんばんはこんにちは、おはようございます!莉依紗です!!

 

今回は前回に引き続き、新作【莉依紗】魔法少女とチョコレゐト 踊ってみた【オリジナル振付】 - ニコニコ動画の裏話をぽろぽろ話していきたいと思います!

 

◎ステッキの話

サムネで、ピンクの魔法のステッキを!持ってると思います!!

こんなやつ↓
f:id:RiISa1113:20220321183259j:image

これは実は、3COINSというお店で「しゃぼん玉ステッキ」なる名称で売ってるのを見かけ、

魔法少女じゃん!?!?!!?!?」となったバイト帰りの私がウキウキで買ったものです(笑)

いや〜〜めちゃくちゃ可愛い。これは女児に帰れる優秀なアイテム。まぁ恐らく22歳児が遊ぶ想定はしてなかったと思うんですけど…()

ぶっちゃけ振り付けでは持ってない(ステッキありきの振り付けはステッキ無しの人は踊れなくなってしまうなと思ったので不採用)ので、サムネの為だけに買いました(笑)

可愛いので満足。女児になりたい方はぜひ。

 

 

◎表情の話

お!!裏話っぽい!!!

踊る上で私が意識したのは、「ニコニコし過ぎないこと」です。聞けば分かるんですけど、結構スパイシーな歌詞なので…めちゃくちゃピノキオピーさんって感じでそこが好きなんですけど!!!

逆に1番のAメロとかはめちゃくちゃニコニコしてます。対比が生きたら良いな〜なんて考えてみたり。

あと!!最後の「来週も見てくれるかな」のあとスンッッてしてるのはわざとで個人的にポイントだったりします。魔法少女を辞めたいのに最後の最後にそんなこと言うのほんとに最高だな〜〜〜って思いながら踊ってます。たのしい。顔でも踊るのたのしい。

 

◎靴の話

靴なんですけど、魔法少女って個人的に結構ミニスカート☓ロングブーツのイメージあって。それに寄せるならブーツにするべきなんですけど…

この曲のタイトルは「魔法少女チョコレゐト」なので!!チョコレート色の靴を採用しました。ちなみに靴下も合わせてミントチョコです。そこのチョイスは正直趣味。かわいいので履きました。ちなみにラブチーノでも同じ組み合わせ履いてます(笑)

 

そんなところでしょうか。マニアック〜〜な話になりましたw

楽しくこだわらせていただいてとっても満足。

良ければ今の魔法少女と合わせて昔の魔法少女(【莉依紗】魔法少女幸福論 踊ってみた【オリジナル振付】 - ニコニコ動画)も見てあげてください〜めちゃくちゃ画質悪いんですけど、頑張ってることは伝わると…思います……あと正直自分が作っただけあって好みな振り付けです(笑)

 

さて今回はこれにてドロン!

ここまで読んでくれてありがとうございました〜〜また会いましょ!