長めのひとりごと置き場

ひとりごとを流します!踊ってみたの人!

ダンマスワールド4でした!!! 小話編

やっほい!!!

 

タイトルの通り、小ネタ編でございますどんどんパフパフ〜〜〜!!!

1オタクの私が、ダンマスワールド4の出演側に回らせて頂き、感動したことや実はこんなんあったんやみたいな、そんな裏話をぽんぽこ話していきたいと思います!

オタク成分強めですご注意下さい!!

 

 

■舞台袖でガチ泣きした話(2部)

これは!何かというと!!

最後の演目ですね〜〜!あやなななさん×momotaroさんの、「LIFE」!

実はあの時には既にEDに備えてほぼ全ての出演者の方が舞台袖にスタンバってたのですが

袖には小さなモニターがあって、演目を見れるようになっています。ので、私も待機しながらそのモニターを食い入るように見ていたのですが…

最 後 ズ ル く な い ? ?

ずっと車椅子で踊ってる綺麗な方、というイメージだったあやなななさんが、実際に立ち上がって、ふらつきながらも全力で踊ってる姿、そして唇を噛み締めながら大舞台で踊るmomotaroさん……!!!

実はLIFEは一度もリハに立ち会えなかったので、完全に初見だったんですが、舞台袖でガチ泣きしておりました…EDがあるのに、めちゃくちゃ泣いてました…。あれは…良すぎるなぁ……。ダンマスの舞台に、「立」ちましたね……おめでとございます………。あと曲のアレンジもね……ズルかったね………。

 

■お人形さんがいると思ったら(2部?)

まぁりちゃんだった!!!!!

というのも、何かのハケのときに、ふとハケと逆側を向いたらですね、お人形さんがとてててって走ってきて、わ〜かわいい〜〜保護〜〜〜って思ったら!!まぁりちゃんでした!!!可愛すぎ!!!!

 

■寿司って言って(1部)

が、脳内を回っています(笑)

ダンマスのタグでエゴサしてたら、結構な数のスシロー報告を見かけましたw

あれはね、食べたくなっちゃうね…ww

エイリアンの「あなたが、寿司♪」もめちゃくちゃ笑った、センスの塊すぎ。

 

■カオスな45秒(1部)

45秒で何ができる♪

たくさんできましたね!!!!ww

腹筋ローラー、フラフープ、おとぎ話、etc……。

リハでも大笑いしてましたが、本番の映像でも大笑いしました。なんてカオス。ちなみに控室も大爆笑でした。

ちなみに大好き素直ちゃんはフラフープ回しまくってましたが、あれ普通にすごくない???

私は運動神経底辺タイプなので多分10秒も回せん。45秒回すにはまだまだ修行がいりそう…。

 

■ダンスバトル(2部)

楽しすぎたなぁ!!?!??

ガチダンスもありお笑い要素もあり、プロレベルとニコニコらしい方々(伝われ)のガチバトル、さすがに最高すぎる。

控室一緒だった方々、その説はうるさくしてしまい申し訳ありませんでした…。いいねー!や、えっヤバ…など、独り言が大変捗るタイプの演目でした!やっぱりダンスバトル楽しいねー!!

 

■黒×白枠(1部)

でも泣いていました。リハでも泣いて本番でも泣いておりました。泣き過ぎでは???

前半は歌詞の深さに、後半はそことのギャップとみんなの輝きに。

ダンスって素敵!そう思わされるステージでした!まずはおたきあげくんに、そしてあの場に立っていたひとりひとりに大拍手〜〜!!!!

 

■アナタシアさんとりりりちゃん(2部)

…の、テオ。エモすぎん?????

そしてめちゃくちゃ懐かしい〜〜!!!すーごく大好きな動画だったので、あの場所で見れて感動してしまった!!

あとあの、

りりりちゃんデカ……?????

有難いことに何度かすれ違ったんですが、その度に2度見してました。失礼だったらどうしよう。エセ古参なのでりりりちゃんのイメージ一生ぬこわーるどなんですよね…。へへ…………。

 

■ありくくん(2部)

が、すごい!!!!!!(語彙力)

演目、表現力、お顔立ち、振付…。ぜーーんぶすごかった!!!

言いたいこと多すぎてまとまりません。大変。

とりあえずマスクの下めちゃくちゃイケメンだった…めろちんさん枠じゃん………(?)

 

■ウィンクいっぱいしたんよ(2部)

気付いた方いますか???

これはワーワーワールド枠でのお話なんですが、なんかとりあえずウィンクいっぱいしました!!(?)

「に、なりたいな♪」のウィンクポイント以外もたくさんしました!!!が、メインカメラには映ってなかったね…^^

まぁでもいいです、現地組がワンチャン気付いてるかもしれないので!!

ワーワーといえばもう一つあって、

有難いことに、本当に有難いことにやっこちゃんとのシンメが!!いくつか!!!ありました!!!!

オタク、光栄すぎて泣いてしまった…うっうっ………。

最初のとこ、ガチ真ん中で本当に緊張で口から心臓でそうだったので、舞台袖でめちゃくちゃ心臓叩いてました。物理的に。めっちゃ胸ドンドン叩いた。

なんやかんやありましたが、TS見たら「いやすごーーーーーー」以外の言葉が出てこなくなりました。

あそこに立ってるのもすごいしみんな可愛くてキラキラしてるし、自分が思ってるより規模とんでもないし、なんかもうすっごいな…。と思うばかり。貴重な経験をさせて頂きました〜〜〜〜!

 

■高所ステージこわい(1部・2部)

これも…ワーワーの話ですね……。OPもちょっと関わってくるかも。

実は、OPのラスサビと、ワーワーの一部で高所ステージに立たせていただいたのです、が!

めっちゃ目立つ!!!あと柵がない!!!!前も後ろも!!!!

実は、ちょっと高所恐怖症的なアレ(?)なので、高いとここわかった………。OPラスト、高所ステージでジャンプキックだった…。はわわ…………。

はわわ……と言いながら頑張って踊ってきました。エラーイ!なんとか転落事故なくて良かったです。広さはね…あるんだけどね……柵がね……でも柵あると見栄え良くないしね……難しいね…。

 

 

そんな感じでしょうか。思い出したらまたサブ垢にツイートしますね!

笑いあり涙ありのダンマスワールド4、みなさんは如何でしたか?

どうやら8月末くらいまでTSあるみたいなので、チケある方はぜひ。ネチケ買ってないけどみたい!!!て方はまだネチケ買えるみたいなので合わせてどうぞ!!

 

ダンマスワールド5、あるんかなー!あったらいいなー!!

他にも新イベントが沢山あるみたいなので、今後もマイペースに頑張っていきたいと思います!

ありがとうございましたー!!

 


f:id:RiISa1113:20220731213842j:image

 

 

 

2022/7/31 莉依紗